子と仕事と遊びと、少しばかり妻に奮闘するブログ

田舎で4人の子育てと仕事と少しばかり妻に奮闘する父親日記です。PTAや地域活動、スポーツ少年団、進学など、どのご家庭も一度は考えることを一緒に共有し少しでもお役に立てればと思います。アウトドア、釣り、料理、お酒も大好き!まちづくり団体を運営。

ブログやデザイン制作に使える!おしゃれ写真海外サイトまとめ【5選】♪

f:id:kazzapapa:20190219170656j:plain

「写真はどこから撮ってるの(取ってる)?」

とご質問がありました!

 

デザイン制作やブログの第一印象をあげるコツとして、写真は非常に重要です!

でも、自分で撮影するにはとても難しい。。

しかもいいカメラ、いい素材、いいパソコンなど準備していたらいくら資金があっても。。

 

そこで、私自身も忘れないために、普段利用している無料でおしゃれな写真を提供しているサイトをまとめて紹介します!

他にもまとめサイトがありますが「おすすめ」が多すぎて結局迷ってしまう。。

なのでもうホントで使える無料画像サイトを【5選】に絞ってご紹介します!

 

全て海外のサイトですが、センスが抜群に良くて高いクオリティの写真ばかりです。

 

 

 

 

PEXELS

www.pexels.com

 

おすすめ一つ目!

私もここのサイトは本当によく利用させてもらってます!

 

圧倒的な画像の在庫数があり、様々なキーワードに対応しているので、検索もしやすいです。

また、カテゴリーでも検索ができ、豊富なジャンルがあるので、他の方と被ることもないと思います。

おそらくここのサイト一つだけでも十分な素材が手に入ります。しかも、品質の高い写真を多数扱っているにもかかわらず、サイト内、全くストレスなく動きます!

ホント「神サイト」!

まずお気に入りに登録しておいて損はないです!

f:id:kazzapapa:20190219152815j:plain

f:id:kazzapapa:20190219152742j:plain

f:id:kazzapapa:20190219152730j:plain

f:id:kazzapapa:20190219152758j:plain

f:id:kazzapapa:20190219152719j:plain

 

 

 

Pixaboy

pixabay.com

 

こちらのサイトも非常に多くの画像があります。

しかも日本語にも対応していますので、検索しやすい!

このサイトは、私は仕事でよく使っています。

風景や建造物なども多くあり、ビジネスでの使用に向いている画像が沢山あります!

そのままポスターなどに使用することもできますし、日本の画像も多くあり様々なシーンに活用できます!

こちらもブックマーク必須ですね!

f:id:kazzapapa:20190219155819j:plain

f:id:kazzapapa:20190219155749j:plain

f:id:kazzapapa:20190219155803j:plain

f:id:kazzapapa:20190219155812j:plain

f:id:kazzapapa:20190219155755j:plain

 

 

 

UNSPLASH

unsplash.com

 

おっしゃれっ~ていうアート感が強い写真がたくさんあります!

おしゃれ過ぎて逆にどこで使おう?と迷ってしまうぐらいです。

全体的にクールな印象の写真が多い感じです。

一枚だけでも充分存在感のある写真が多く、芸術的センスがが一気に上がりますね!

ココっていうときの一枚に是非!

f:id:kazzapapa:20190219161936j:plain

f:id:kazzapapa:20190219161929j:plain

f:id:kazzapapa:20190219161940j:plain

f:id:kazzapapa:20190219161933j:plain

f:id:kazzapapa:20190219161944j:plain

 

 

 

 

Splitshire

www.splitshire.com

 

個人的に好きなサイトでよく利用させてもらってます!

クリエイターであるサイト運営者が、これまでウェブ制作に関わるうえで撮影してきた数多くの写真を無料で提供しています!

在庫数はそんなに多くないですが、他ではなかなか見ることのできないものがあり、個性的であり、サイト運営者と価値観が合う方にとっては非常に魅力的な写真ばかりだと思います!

 

f:id:kazzapapa:20190219164237j:plain

f:id:kazzapapa:20190219170533j:plain

f:id:kazzapapa:20190219170537j:plain

f:id:kazzapapa:20190219170541j:plain

f:id:kazzapapa:20190219164224j:plain

 

 

 

picjumbo

picjumbo.com

最後のおすすめです!

あたかも自分がそこにいるかのような、自分目線のような写真があります!

なので臨場感や雰囲気を感じていただきたい時に活用できそうな写真が多いです。

カテゴリも動物や食べ物から自然や人まで幅広くあります。

また、気に入った写真を選択すると関連する写真がたくさん表示します。

似たような写真が欲しい時、なかなか想いの写真が見つからない時はとても検索に役立ちます!

 

f:id:kazzapapa:20190219234659j:plain

f:id:kazzapapa:20190219234005j:plain

f:id:kazzapapa:20190219234708j:plain

f:id:kazzapapa:20190219234022j:plain

f:id:kazzapapa:20190219234713j:plain

 

さていかがでしたでしょうか?

これからも役に立ちそうなサイトを自分のためにまとめてご紹介できたらと思います!

今後も【5選】しかしません! 

一番それぐらいがちょうどいい!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ